LINEスタンプの作成方法!

LINEスタンプは、自分で作ることができるんですよ。まずスタンプにしたいイラストを紙に書きましょう!大きくはっきりと書くことで、仕上がりが綺麗になりますよ。書いたイラストを、スマートフォンのカメラで撮影します。明るい場所でピントをしっかりと合わせて撮影してください。その写真をパソコンに移動し、編集をしてPNGデータにすることでスタンプが完成しますよ!最後にサイズを変更して、スタンプサイズに変更することができます。

LINEスタンプの販売方法!

LINEスタンプを販売するためには、LINEクリエイターズマーケットにクリエイター登録をしましょう!登録は無料ででき、簡単な項目を入力するだけで完了しますよ。そして、作ったスタンプを申請してもらいましょう。スタンプが承認されれば、すぐに販売を開始できます。しかし不承認となってしまうと、作り直しとなってしまいます。画像の透過処理や、スタンプ登録時に書く英語の説明文を半角で打つことを忘れてしまうと、不承認になるので注意ですよ!承認までは2ヶ月ほどかかるため、1回で承認されるように気をつけましょう。

LINEスタンプの集客方法!

自作したLINEスタンプが承認され、販売を始めたのはいいものの、誰にも購入されないとせっかくスタンプを作った努力が無駄となってしまいますよね。そのためLINEスタンプを売るために集客しましょう!方法としては、自身のブログやSNSで、自身で作ったスタンプを紹介するという手段があります。また、SNSでそのスタンプ専用のアカウントを作ると、LINEスタンプのクリエイター同士で交流ができたり、宣伝し合ったりできるため、集客しやすくなるでしょう!もし時間があるのであれば、スタンプ専用のホームページを立ち上げると、さらに集客できるかもしれません。

LINEスタンプでの会話は、もう、なくてはならない人もいるのではないでしょうか。このため、一般的なものだけでなく、特別なものを利用したいと思う人も多くいます。人気スタンプを描く高収入者も現れました。